B社様(工具メーカー) 日本製の高品質な電設工具の製品ラインナップを増やしたい。

2017.01.16

ご要望

海外製ケーブルカッターを扱っていたが品質が悪く、クレームも多い為に、日本製の製品に切り替え、安定した高品質の製品ラインナップを増やしたいというご要望でした。経費や手間を抑える為に、パッケージや箱もオリジナルで製作し当社にて包装までしてほしいとのご要望でした。

当社のご提案

可能な限り金型費等のイニシャルコストを抑えられるように、当社の既製品を使用し、ハンドルの色や、製品カバーのマークを変え、オリジナル性を高め、箱や容器も上手く応用できる方法を、当社のノウハウを活かし、ご提案させていただきました。

開発のこだわり

プロの電気工事士の職人の方が頻繁に使う道具ですから、破損して事故やケガや、使用できずに作業が止まる事の無い様に、日本刀とほぼ同じ製法の、金属を熱間で叩いて鍛える、鍛造の刃にたどり着きました。
だから、価格も少し高めの設定です。耐久性を高める為に何度も試作を重ねました。その結果、海外でも高評価の得られる商品が完成しました。

クライアント様の反応

クレームも無く、アフターパーツも交換できるため、エンドユーザー様に好評で、海外でもシリーズ化。
また、今後もお客様のご要望を元に新アイテムの開発・商品化を当社に依頼したいとのことでした。